リスナーの皆さんからのご意見・ご質問にお答えします

Q&A~フリーマガジンGENKI79.3に関すること

お寄せいただいた質問の中から「フリーマガジンGENKI79.3に関すること」の代表的なQ&Aを掲載します。

Q:フリーマガジンGENKI79.3とはなんですか?

FMゲンキが発行する広報誌です。詳しくは、「こちらのページ」をご覧下さい。
FMゲンキの番組表は、残念ながら新聞に掲載していただくことが出来ません。WEBでは最新の情報を掲載していますが、みなさんがインターネットを利用できるわけでもありません。そこで、スポンサーの皆さんのご協力のもと、FMゲンキの番組情報をお伝えするために発行しています。
また、ラジオは災害時において非常に有効な情報入手手段です。万一の際には、FMゲンキは姫路市と協力しながら市民の皆さんに正確な情報を迅速に発信します。しかし「しらなかった」という状態では、市民の皆さんが不利益となる可能性があります。そのような事態を避けるためにも、継続してFMゲンキのお知らせを行なうために、発行しています。

Q:発行頻度は?部数は?

年4回発行しています。4月1日、7月1日、10月1日、1月1日です。
部数は、55,000部(2017年4月号実績)です。全ページをカラーで制作しています。

Q:入手方法は?

確実に入手したい方は、「イーグレひめじ1F」または「イーグレひめじB2F FMゲンキスタジオ前」にお越しいただくか、送料着払いでの郵送サービスを行なっています。詳しくは「こちらのページ」をご覧下さい。姫路市内1,500ヶ所に設置しています。
すべての設置場所の皆さんにはボランティアで設置していただいています。そのため、発行日=設置日ではありません。1週間~20日程度かかっています。「月1回の会合の時に配る」という協力者さんもいらっしゃいますので場合によっては1ヶ月以上かかることもあります。
設置冊数も、限りがあります。1ヶ所につき5冊~20冊ぐらいです。原則として、発行に付き1回限りの納品としています。品切れの際はご容赦下さい。

Q:自宅にポスティングされていたんだけど?

高年齢者の就業機会促進のため、姫路市シルバー人材センターと協力し、フリーマガジンGENKI79.3のポスティングを行なっています。姫路市内の一部の地域にスタッフが直接ポストまでお届けしています。発行部数5万部のうち3万部程度をポスティングしています。
配布エリアは毎回変更しています。これは、広く市民の皆さんにFMゲンキを知っていただくためと、限られた部数を有効に活用して、市民の皆さんの安全安心に寄与するためです。

Q:毎回うちにポスティングしてもらうことはできるの?

申し訳ございません。ポスティング配布エリアは毎回変更しておりますので、ご要望はお答えいたしかねます。それぞれの配達員が、自分のエリア内にて指定部数を配布しているため、複数回ポスティングされる場合もあります。

Q:ポスティングしてほしくないんだけど?

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。お気持ちも十分に尊重させていただくべきところですが、3ヶ月に1回のことですのでご容赦いただくことは出来ませんでしょうか?どうしても・・・という方については、FMゲンキまであなたのご住所・氏名・電話番号をお伝え下さい。
尚、「うちの町は全部やめてくれ」というお申し出には、ご対応できかねる場合があります。楽しみにされている方からのお便りや「これまで届いていたのに、なぜ届かないのか?」という声も多く頂戴しております。ご了承下さい。

お問い合わせはこちらまでどうぞ

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社姫路シティFM21 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.