お寄せいただいた質問の中から「出演・情報提供に関すること」の代表的なQ&Aを掲載します。

Q:FMゲンキに出演したい

市民参加型の放送局FMゲンキでは、各番組内で市民の方にご参加いただくことが出来るコーナー(ゲストコーナー)を用意しています。くわしくは「こちらのページ」をご覧下さい。

Q:FMゲンキの出演にはお金がかかるのか?

原則として有料です。一部コーナーについては条件を定めたうえで市民応援企画として無償出演が可能です。ただし、公平性確保の観点により、原則として年間の出演回数に制限を設けさせていただいております。
営利目的(商品販売等)や非営利であっても定期的な出演(毎月○週○曜日等)については、有償となります。

Q:取材に来てもらえるのか?

FMゲンキでは、人員・体制等の関係上、原則行なっておりません。
取材をご希望の方は、有償にて承ります。

Q:イベント情報等を宣伝してほしい

情報提供という形で受付しております。「こちらのページ」からお送り下さい。
採否については、制作スタッフの判断によります。番組内でとりあげるかどうか、いつ取り上げるかなどのお問い合わせはご遠慮下さい。内容、時期によりゲストコーナー等をご案内する場合があります。そのため、連絡先等を業務提携先に紹介することがあります。
回数や期間を定めての紹介については、有償広告(パブリシティ)の扱いとなります。くわしくは「こちらのページ」をご覧ください。