お寄せいただいた質問の中から代表的なQ&Aを掲載します。

Q:スタジオの見学は可能ですか?

イーグレひめじ開館時間内であれば、ガラス越しに見学していただくことが出来ます。ベンチもあります。開館時間は、午前8時30分から午後9時までです。年末年始は開館時間が変更される場合もあります。生放送時間以外はスタジオ内が無人となる場合があります。

Q:出演者にメッセージやプレゼントを渡すことは出来ますか?

FMゲンキでは、各番組パーソナリティ・スタッフともに、リスナーの方からのプレゼントは一切辞退しております。また、メッセージ等についても、直接の受け渡しは お断りしております。メール・FAX・郵便をご利用下さい。

Q:放送中の様子を写真撮影しても良いのか?

ゲスト出演者の関係者の方などは、どうぞお撮り下さい。ただし、フラッシュがガラス面に反射するため、少しコツがいるかもしれません。
一般の見学の方は常識の範囲内でお願いします。ガラス面に張り付いての撮影や必要以上の撮影は他の見学者の迷惑になりますのでご注意ください。尚、インターネット等へのアップロードについては出演者(パーソナリティ・ゲストさん等)の肖像権上、ご遠慮ください。

Q:見学にいったら何か特典はあるのか?

特に用意しておりません。ステッカー、グッズ等の配布もイベント時を除いて原則実施しておりません。過去には祝日等にステッカーの配布などを行っていたのですが、帰り道に道路や商店街のポールなどに貼る方がたびたびいらっしゃり、その度に苦情をいただいておりましたので、残念ながら取りやめさせて頂きました。

Q:パーソナリティに伝えたいことがあるんだが

メッセージ等と同様に、FMゲンキにて一旦お預かりさせていただきます。直接の面会等はFMゲンキとしては承っておりません。

Q:スタジオ前にリクエストBOXはないのか?

現在は設置しておりません。過去には設置しておりましたが、いたずら(ゴミ箱がわり・落書きなど)が大変多いため、また個人情報保護の観点から中止しました。メール等にてお寄せ下さい。