問い合わせ

ご意見

●FMゲンキに電話をすると、後ろからDJ・従業員の笑い声。失礼だ。

→申し訳ございません。弊社は超ローコスト経営をモットーとしており、小さな小さな事務所に常時10~20名程度のスタッフと年間2000人程度(日割換算5~10人)のご出演される市民の皆さんを詰め込んでおり、ギュウギュウの状況です。事前にアポイントを頂いている場合は事務所外で応対するなど対応ができるのですが、アポなしでお電話を頂いた場合は、ワンコールでお取りすることを心がけているため、どうしてもワイワイしている状況になってしまいます。ご了承ください。

●「救急出動(しゅつどう)件数」を「救急出勤(しゅっきん)件数」にするべきだ。

→「わがまち・元気」では、消防、救急、救助の件数をアナウンスしています。
一般的には「出動(しゅつどう)件数」か、やや専門的には「出場(しゅつじょう)件数」と言われることが多く、FMゲンキでも若干混在しておりますが、いずれかの読みかたで対応しています。救急車の「出勤(しゅっきん)件数」という表現はあまり耳にしたことがございませんので、皆様からの情報をお待ちしております。

●「姫路市役所へ封書を送ってください」を「封書をもってください」はおかしいです。

→ご指摘の通りおかしいです。よろしければ「何月何日の何時ごろ」かヒントを頂けると直接指導ができます。よろしくお願いいたします。

その他、フリーマガジンについて数点ご指摘をいただきました。担当者に申し伝えます。ありがとうございます。

Follow me!